2016年4月15日金曜日

関節の悩みはどう対処する?

こんにちは!
整体院 たてよこです。

今週末のイベント受付中です。

お問い合わせはこちらから―!
027-395-0960






















さて、関節についてもう少し触れていきます。

関節がどうなれば痛くなくなるのか??

それは、関節の構造の周りの組織が
正常に機能すればいいわけです。

当たり前のことですが、
当たり前が難しい。

関節が固いんですという人は、
固い部分を柔らかくすればいい。

筋肉がうまく機能しない人は
筋肉からアプローチすればいいんです。

関節リウマチなどは、
関節内の組織液の問題があるから、
その原因を解消しなければなりません。

靭帯が損傷すれば、固定するか、
手術するか、膝回りの筋力で補うことも必要です。

言われてみればそんなもんです。


しかし、当たり前でも、よくならないのは、

習慣をしっかりと見直さなければなりません。

運動習慣、生活習慣、食習慣、職場の習慣・・・。

日常生活には、慣れが存在しています。

慣れは、自分では気づきません。

自分で正しいと思ってやっているから、
 直すことが嫌なのです。

だから、よくなる=治療という
不思議な概念になってしまいます。


よく考えてください。
よくならないことを正しいと思っているから、
よくならないのです。

習慣は一度では変わりません。

私が一度の施術では、変わらないというのは
習慣という概念があるからです。


そして、習慣という概念を変えるのは、
みなさん自身だからです!!


関心があれば、体の違和感に気づきます。

関心がなければ、体の違和感を放置します。


気づくのは自分であり、

解消するのも自分の意志です


最終的に大切なのは、自分の体に、

注意深く、関心があるかどうかです。





ここまでくると、

関節の悩みってどうなの?

っておもっちゃいますが、

そこが変わらないと、

身体は変わりませんし、

いい施術も提供できません(´;ω;`)

正しい情報や知識、治療を受けられる場所、
施術を受けられる場所を
しっかりと見極めていかなければなりません。
 
あとは、みなさんの選択です。
何を利用するかは、みなさんの意志ですから☆

何かのお役にたてば幸いです。
たてよこでした。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
4月17日イベント開催!
関節のお悩みの方に施術体験会!!
お電話にて承り中です!


施術とカウンセリング専門
整体院 たてよこ
高崎市中居町2-4-5第2桜ハイツ102号
TEL:027-395-0960
ホームページ: http://seitai-tateyoko.com/
フェイスブック:https://www.facebook.com/seitai.tateyoko/?ref=aymt_homepage_panel


皆さまとのつながりを大切させていただいてます。
ぜひ、ぽちっとお願いします!!


健康と医療 ブログランキングへ


貴重な時間ありがとうございました(^^)








0 件のコメント:

コメントを投稿