2016年3月16日水曜日

ぎっくり腰を繰り返している方へ☆

http://medical.i-illust.com/picsdb/20130717112814.png













ぎっくり腰が習慣になっている方

なぜ繰り返すのか

お知りになりたくないですか?

知らないよーという方はご覧ください。

知ってるよーという方は、見なくて大丈夫です。




癖になっているから・・・

体のゆがみとか・・・・

ではなく、



正しい体の動かし方

が必要となります!!




体の動かし方とは、

腰に負担のない動き方です。



もともとの腰痛がある方は、

別のアプローチが必要ですが、
 

腰を痛めない姿勢、動きを、

体に覚えさせなければなりません。




例えば、重いもの持つときに


①腕にちからを入れる

②腰に力を入れる

③足に力を入れる

どこに一番力をいれますか??




知っている人は知っています。

けど、知らない方は多いと思います。


以外に正解の方法は、難しいですよ!!




youtubeにもいっぱい動画がアップされてます。

正しい思いものの持ち上げ方とか・・・。


ただし、

これだけでは、

ぎっくり腰を予防できるとは限りませんので、

あしからず。。。


p.s

あと、試して腰痛になったら危険なので、

当整体院でレクチャー受けてくださいね☆

腰の施術から動きの方法までレクチャーしております!!

整体院 たてよこでした!!


施術とカウンセリング専門
整体院 たてよこ
高崎市中居町2-4-5第2桜ハイツ102号
TEL:027-395-0960
ホームページ: http://seitai-tateyoko.com/
フェイスブック:https://www.facebook.com/seitai.tateyoko/?ref=aymt_homepage_panel


皆さまとのつながりを大切させていただいてます。
ぜひ、ぽちっとお願いします!!


健康と医療 ブログランキングへ


貴重な時間ありがとうございました(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿