2016年5月14日土曜日

側弯症と整体

こんにちは!!

前橋・藤岡・倉賀野・高崎市の
整体院 たてよこ 今井です。


先日facebookで、

側弯症に対する整体は悪化とありましたが、、、


本当に切ないですね・・・。


側弯症にも、原因があります。


原因に対応しない限り、改善はありません。



現在の医療では、あくまでも対処療法手段が

多いことが現状です。

装具を作って抑制させることです。


一方で、整体によるメリット、デメリットは存在しています。

歪みや筋肉のコントロールが完全にでき

なおかつ、トレーニング障害予防まで

対応している整体であれば、一役買うでしょう。



しかし、単なる揉みほぐしやマッサージだけでは、

よくならないことは明らかです。

過度に脊椎をバキバキやっても効果はありません。

疾患名を知らずに整体やマッサージはしてはいけませんよ。

骨の変形は、医師でもない限り治せません。



ただし、周りの組織の不安定性であれば、介入の余地があります。

現に、子ども歪みは、大変ですが、しっかりとした、対応が望まれます。




整体は危険という認識の書き方よりも、

知識、技術、安全性がしっかりしているところを

選ぶことの重要性を伝えていただきたいと感じました。



認識のある整体師は、背骨をバキバキしたりしません。

他の原因となる歪みを丁寧にアプローチしていきます。



障害が重度の場合には、積極的介入は見極めます。

整体を選ぶには、紹介と信頼、経歴です。

インターネットの魔法の言葉にはくれぐれも惑わされないように・・・。



たてよこでした(^^♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

心と体の整体院。あなたのお悩みに合わせて、
誠心誠意、丁寧にサポートします!
お陰様で口コミ・リピーター増えております!!
皆様におすすめと言っていただける
高崎地域で結果を出す整体院になれるよう頑張ります!

お問い合わせはこちら↓↓↓
施術とカウンセリング専門
整体院 たてよこ
群馬県高崎市中居町2-4-5第2桜ハイツ102号
TEL:027-395-0960
ホームページ: http://seitai-tateyoko.com/
フェイスブック:https://www.facebook.com/seitai.tateyoko/?ref=aymt_homepage_panel

いつもご覧いただきありがとうございます。
皆さまとのつながりを大切させていただいてます。
ぜひ、ぽちっとお願いします!!


健康と医療 ブログランキングへ


先日、骨盤矯正認定院と紹介されました。
産後や体のお悩みのお母さま方、ぜひお問い合わせください!











口コミサイトエキテン様にて、 お陰様でランキング1位を獲得いたしました! ありがとうございます!


よろしければ、当整体院の口コミもご覧ください☆



 貴重な時間ありがとうございました(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿