2016年1月20日水曜日

整体院 たてよこ 代表今井とは・・・(ご紹介)

群馬県高崎は朝から雪です(´;ω;`)

朝一で、思いっきり転びました・・・。

痛かった。
お弁当こぼれた。
バックの中が、まー大変。

と、代表今井はこんな感じです(笑)

で、今井の経歴ですが・・・


↓↓↓



代表の今井とは・・・

元々、理学療法士です。(今も資格はありますよ)

出身は新潟県上越市。

長野の大学を卒業して、
群馬県の病院で約6年間リハビリしていました。

在職中は勉強会や講習会に、
かなりの時間を費やしていました。



このまま、ずーっとリハビリやるのかなあと
考えたりしました。

あるとき、やりたいことを思い返しました。



自分でお店を開いて、皆さまのために施術をしたい。



という、目指すものがあったことを思い返します。



皆さまのお役に立てることがあれば、
自分の力を発揮したいと思いました。



さて、自分は理学療法士。
開業権はありません。

医師の処方なしにリハビリしていたら、
やっぱり、他の理学療法士に申し訳ない。



けど、やっぱりやりたいことを目指したい。

と、考えるうちに整体って何ぞやと考えます。



整体の資格って何だろう。
みんな、開いている人ってどういう人だろうと
調べていると、まあビックリですよ。



柔道整復師や針灸、あんま、マッサージの国家資格者以外、
民間資格の人もいるんだなーと気づきます。



ならいっそ民間資格でやろうと考えました。



そこには、病院やめて、理学療法士をやめて
経営する、会計する、施術もするとなると・・・
 結構内心は不安だらけ。



 しかしもともとサラリーマン。
経営しらない。
税金わかんない。
資金やばい。
お店どうすんの。

・・・ まず生活できるの?

当たり前の悩みです。



しかし、開業しようといろいろしてみると、
意外に、できるもんですね。
人の縁に助けられ、
ほしい情報が、自然と入ってくる。

こりゃ、やるしかないと気持ちを方向転換!!



と、いろいろしている間に、
整体師として、開業に至ったわけです。


長文ですみません。




私がたてよこを開業した理由は、

◇本当に施術やカウンセリングを通して、
 皆さまの人生のお役に立ちたいということ。

◇来てくれた人が、笑顔と愛で満たされいる。

◇そして、私自身が成長し、皆さまのために、
 全力で、人生をかけて、サービスを提供したい。

◇医療という世界が、目の前の人に
 何を提供し、どう向き合うべきか真剣に向き合いたい。

ということです。



国家資格を手離してまでも、
自分自身が決断し
覚悟を持ってやります。

今日は、自分の人生の目標の
スタート地点に立つまでのお話し☆

これからも日々精進、精いっぱい頑張ります!!

施術やカウンセリングの細かい話はまた後日。

以上 今井でした。



施術とカウンセリング専門
整体院 たてよこ 代表 今井

群馬県高崎市中居町2-4-5第2桜ハイツ102号室
(1階テナント・駐車場あり)

TEL:027-395-0960
HP:seitai-tateyoko.com
Facebook:https://www.facebook.com/seitai.tateyoko/?ref=aymt_homepage_panel
(HP,電話からの予約可、最終受付当日19:00まで)







0 件のコメント:

コメントを投稿